« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月11日 (土)

昼寝

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

いつもリーフを開放しているリビングで、息子が髪の毛を切ることになりました。
「リーフをどこかに連れて行って」ということになり私の部屋へ。
しばらくパソコンを眺めていましたが、そのうち膝の上で寝てしまいました。

2009年7月 2日 (木)

その視線は・・・

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

犬が笑うという話を聞きますが、私にはまだ分かりません。
でも、何を考えているかが、なんとなく分かるときがあります。

散歩の途中で、ご褒美を用意して”ついて”の練習をしています。
それから、パルママさんのまねをしてチェーンの首輪に替えてみました。

その甲斐あってか、全行程の半分以上は並んで歩くようになりました。
そしてリーフは機嫌のいいとき、私のほうをちらちら見上げながら歩きます。
そんなときは私もうれしくなって、ニコニコしながら目を合わせます。

先日、きれいなシェルティーをつれた人が後ろから追いついてきて、リーフのそんな姿がとてもかわいいと誉めてくれました。
家に帰って自慢すると、妻から「かわいくない、なんていう人がいるはずないじゃない」と馬鹿にされますが、うれしいのだから仕方がないのです。

いやあ、犬ばかのおのろけで失礼しました。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ