« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

森を分け入る

イメージ 1

南の島へ出張中です。
はやくワンコじゃなかった、家族に会いたい。

2009年11月21日 (土)

休日

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

連休中は息子の水泳の大会が関西であります。
母親と息子、父親と娘とリーフの二組に別れ、われわれはお留守番です。
お留守番隊にはとっても行きたいのに我慢している子がいます。
ご褒美のため、リクエストにお応えして初日はカッパ寿司、二日目は牛角、三日目はオムライスにパフェと超豪華メニューです。
そしてリーフのためには、”たらい”を買いにいきます。
最近、お風呂場がお気に入りで、お湯の張った浴槽に入りたくてしょうがないからです。
それにしても今日は天気が良くぽかぽかだなあ。
明日はドッグスクールへ行く予定ですが天気が持つかどうか。

2009年11月16日 (月)

船を漕ぐ


lief04
家族の団欒に仲間入りをしたいのです。
眠くても我慢です。

2009年11月 7日 (土)

余裕のある散歩

イメージ 1

所属している職場のサッカー部の試合に出たら腰を痛めてしまいました。
こんなことは今までなかったのに。そろそろ引退かな。
獲物が大きいからでしょうか、リーフはサッカーボールを追いかけるのも好きで、ひょっとしたら野球ボール以上です。
何故かサッカーボールのときはガウガウ言いながら追いかけ猛然とアタックします。
どんな遠くへ蹴っても追いかけていきますが、野球ボールと違ってくわえてこないので、こちらも取りに行かねばなりません。
そういうわけで公園で親子がサッカーボールで遊んでいるときなどは要注意です。

明日はドッグスクールを予約しているのですが、この腰の様子ではどうなることやら。
ドッグスクールで教えられて、散歩のときのにおいかぎ、ひっぱり癖を矯正する事にしました。
出張に出かける前のことですが、ほぼ一週間、朝晩の散歩で徹底的に直しました。
リーフも大変で私も辛かったですが、これを乗り越えなければと思い、がんばってもらいました。
完璧には程遠いですが、だいぶ良くなったと思います。
アイコンタクトも格段に多くなり、お互いなんとなく余裕を持って散歩ができるようになった気がします。
以前は、地面ばかり見ていたのが、首が上がったことで周囲の様子をよく見るようになりました。
そうすると、ひょっとしたら気のせいかもしれませんが思わぬ変化が現れました。
散歩中に近隣の家屋から聞こえてくるシャッターの音や犬の鳴き声に怯えてどうにもなくなる、ということがなくなったのです。
気になる音が聞こえてきたときにそちらのほうを注視しますが、わけもなく怯えることがなくなりました。
この変化が先の矯正と関係があるのかどうか分かりません。
しかし、いちおう記録しておこうと思いました。

2009年11月 5日 (木)

晩秋

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

東北の出張先から失礼します。
紅葉がちょうどよかったのですが、曇天続きで光の加減がいまいちでした。
そうこうするうちに寒波がやってきて、あっというまに雪景色。

関東ではこれからなので、リーフを連れて家族で出かけられたらなどと思っています。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ