« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

お散歩


お散歩
朝の散歩は私が行っています。
約2.5kmのほとんどを側歩(とは言わないかな?)できるようにがんばっています。
動画は中間付近の模様です。
最初は調子よくうまくできるのですが、後半になってくると飽きるのかもっとリードを引っ張り出します。
そのたびにカツンと喰らうことになります。
ドッグスクールの先生に言わせると私の引っ張り方は甘いので、引っ張られていることに慣れてしまっているのだとか。
動画は比較的よくできているところをチョイスしていますが、あっち見たりこっち見たり地面を嗅いだり。
それでも以前に比べれば格段に進歩しています。
散歩が終わった後、庭で30分程度、フリスビーやボールで遊んだり、追いかけっこをしています。
リーフはこのときのほうがよっぽど楽しいようです。
夕方の散歩は好きなように歩いているそうです。

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

何でしょうね、この忙しさは。
あ~忙しい、忙しい。
私に限ったことではないと思います。
ブログをゆっくり見ている暇もありません。

それにしてもリーフはハイテンションでした。
くつしたぶら下げましたか?
おっと、今晩は早く寝ないと、サンタさんが通り過ぎてしまう。

2009年12月 6日 (日)

できごと

イメージ 1

最近(今頃)になって気づいたこと。
爪切りや風呂上りのドライヤーなど、じっとさせて何かをするとき嫌がりましたが、それは二人がかりで(一人はおさえつけて)やろうとするからのようだ。
「スワレ、マテ」の状態で一人でかかれば比較的おとなしくしていました。

今の懸念事項は、正月の帰省をどうするか。当然のことながら、実家は室内犬の体制にはなっていない。
別宅でしたが、夏に出かけたときには、座卓の上にあったカレーパンを食べてしまいました。
さすがに晩飯は抜きでした。

初ヒートが来ました。これで「ほんとはオスなんじゃねーの」という疑惑は晴れました。

2009年12月 5日 (土)

ボール遊び

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

留守にしてるあいだに家族がインフルエンザにかかり大変でした。
リーフも散歩に出る機会が少なかったようです。
欲求不満で庭に穴を掘ったようです。その穴が残っていますが結構でかい。
昨日は元気よくボール投げで遊びましたが、今日は天気が悪いせいかぐうぐう寝てばかり。

ドッグスクールや公園などで「コイケルちゃんを始めて見た~」と言っていただくことがありますが、
コイケル=リーフとなったらまずいかな。
コイケルってもっと小さいのかと思った、とか
ずいぶんと臆病なんだね、とか
意外とガッツキなんだとか誤解を生みそうです。

届いたカレンダーを見ながら、全国各地にいろんなコイケルちゃんがいるんだろうなと思いました。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ