« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

かえうた

イメージ 1

唱歌「富士山」のメロディーにのせて。。。

「リプさん」
       おかあさん&さぱか作

マ~ズルを机の、う~えに出~し~
し~ほうのた~べもの、く~いまくり~
か~みなり様がなる~、に~げて~ゆく~
リ~プは、にっ~ぽん一のアホ~

2010年2月18日 (木)

雪遊び


lief08.m2ts
と思っていたら雪が降りました。
立て続けの重たい動画で失礼します。
尋常でない喜びようです。

スキー


ski01.m2ts
先週のことですが、娘とスキーに行ってきました。
息子も行きたがっていたのですが、学校のテストが近いのであきらめています。

スキーに行くのは今季2度目です。
我が家では今までほとんど行かなかったのですが、スキーに目覚めてしまったのです。
道具もすべて揃えました(ヤフオクですが・・・)。
私も、はやりのカービングスキーに乗り換えました。

札幌に11年程住んでいたので腕に覚えありです。
しかし、昔ながらのスキーをして来た人がいきなりカービングにすると困惑するとか。
試しにやってみると、これが面白いのなんのって。
くるくる回る~、病み付きになりそう。
実は一番、スキーに行きたがっているのは私なのです。

家内とリーフは仲良くお留守番です。
リーフは雪の上で喜んで走り回るのかな?

2010年2月 3日 (水)

年度末

家族にとって、私のブログはぐだぐだと文字が並んで面白くないのだそうだ。
それに対して、パルママさんのほのぼの日記などをいつも楽しく読ませていただいているようだ。

あんな立派なふさふさの尻尾はありませんが、随所で「似ている~」となる。
そして、最近は”おんなパル”と呼ばれることもしばしば(パル君ごめん)。

さて、私はというと、先々週は北の国
イメージ 1


今現在は南の島
イメージ 2


そしてこのお方は
イメージ 3


留守の間、リプをよろしくね。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ