« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月 9日 (日)

公園

いろいろと用事があったついでに、笠間にある芸術の森公園というところに出かけてきました。
天気が良くて、暑いくらいの陽気でした。
良い写真が撮れたので一枚だけアップします。
これもカレンダー候補かな。
とても良いところでした。
 
イメージ 1
 
ところで、家内とリーフが公園内を散歩していたときのことです。
向こうから親子連れ(若い父親と幼い娘)がやってきて、子供が「あ、わんわんだ」と言ったときのこと。
父親が「そうだね、怖いね」と申したそうな。
しかも、家内にはっきりと聞こえる声ですれ違いざまに言ったのだ。
そのとき、リーフは吠えるでもなく飛び掛るでもなく、リードに繋がれておとなしく家内のそばを歩いていたようだ(もちろん犬の散歩可の公園です)。
 
家内は「非常識だ」と憤慨していたが、私はその話を聞いたとき、その父親はよっぽど犬に怖い思いをさせられたことがあるのだろうなと思いました。
しかし、それよりも何よりも、”あんなに優しくておとなしい”リーフに対して「怖い」とは何事かと怒っていることをうれしく思うのでした。
だって、いつもはリーフが不始末をすると「明日、川に捨ててくる」と言っているのですから。
 
夕食後、「シュークリーム食べよう」と声をかけると、子供たちを差し置いて真っ先にやってくるのはリーフです。
ああ、いったいどうしたらよいのでしょう。
 
 

2010年5月 5日 (水)

連休

連休も終わりです。
過去の日記を見ると去年のリーフは、まだワクチンが終わっていなかったので外に出られなかったようです。
今年は、ほんとうに良く遊びました。走るの大好きです。
 
イメージ 1
走って、
 
イメージ 2
走って、
 
イメージ 3
休んで、
 
イメージ 4
また走って。
 
そうしたら、昨日、右後ろ足をびっこひいているのでびっくりしました。
調べてみるとにくきゅうが一部すり切れているではないですか。
やりすぎは禁物でした。だめな飼い主です。
というわけで今日は一日中、おとなしくしてもらいました。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ