« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

雷は怖いです

部屋の中にいるとき、どんなに遠くで雷が鳴っても、一目散にバリの中へ逃げ込みます。
今日は夕方から雨が降り出し、すぐ傍ではないもののゴロゴロと鳴り続けていました。
こうなるとリーフはずっとバリの中にいて、精神的にブルーになってしまいます。
バリから出てきて元気になったのは夜も遅くなってからでした。
 
朝の散歩の後は、庭で一通りのトレーニングとボール遊びをします。
暑くなってからは、日陰に置いたビニールプールに、水を少し入れてからにしています。
いくらか動いてはプールにザブン、そしてまたザブンと、暑くなると勝手に水につかりながら、遊んだりしています。
少しずつ水かさを増していけば、泳げるようになるのかな。
いつか水泳に挑戦してみたいと思っています。
 
イメージ 1

2010年7月11日 (日)

さくらんぼは要注意?

先日届いた犬のきもちによると、さくらんぼは種が危険なので、要注意だそうです。
気をつけてください。
ちなみにリーフは、ぶどうも、もももOKです。
以前実家に遊びに行ったときには、私の目の届かないところでカレーパンを一個食べてしまいました。
鉄板焼き用の輪切りの生のたまねぎを誤って床に落としてしまい、それをリーフが食べてしまったこともあります。
いずれも体調を崩すこともなく何事もなく済みました。
いたらない飼い主ですが、リーフの強靭な胃袋と体質に助けられています。
 
いよいよ明朝決勝です。オランダ対スペイン
今回のワールドカップはリーフとオランダチームのおかげで最後まで楽しめることができました。
 
とりあえず、オレンジカラーでリーフともどもさっそく応援です。
イメージ 1
 
ん?なんだか寝むそうなご様子。
今日は暑いのに、ドッグスクールに出かけ、夕方は河川敷でボール遊びをしてどろんこになり、帰ってきてお風呂に入りました。
もう、ぐったりでいつもは結構夜遅くまではしゃいでいるのですが、このあと早速、熟睡しています(明朝に備えて?)。
おおっと、私も今晩は早く寝なくてはと思っていたのですが、もう、こんな時間になってしまいました。
早く寝ないと。
 
 

2010年7月 5日 (月)

コイケル軍団

オランダ勝ち進んでいますね!がんばれ!!
日本もよくやった。これだけやれれば十分でしょう。
 
しかし、オランダといえばチューリップに風車というような可愛いイメージがあるのに、出てくる選手は皆ごっつい体格ですな。
イレズミしてたり人相も悪い(なんて外見で判断してゴメンネ)。
コイケルのイメージとかけ離れているぞ。
いっそのことワンコのきぐるみでやれ、などとくだらないことを想像して笑っておりました。
 
今朝の散歩時のことです。仲良しのわんちゃんとすれ違ったときのこと。
「オランダ戦を見ていたらコイケルがいっぱい出てきて、ほんとリーフちゃんとおんなじだ」って話してたんですよ、と声をかけられました。
私はそのとき、あのごっつい選手たちがリーフに似てるのかな?いやいやそんなはずはないと混乱し、先日のことがあったので、コイケルのきぐるみを来て試合をしている選手たちで頭の中がいっぱいになってしまいました。ありえないことですが・・・。
 
言葉を出せずににやにやしながらぼーっとしていると、試合の前にオランダの町並が映し出されたときに、コイケルをつれている人が多かったのでびっくりしたと話してくださいました。
なーんだ、そうだったのかと合点が行きましたが、私もその風景を見てみたかったと思いました。
オランダに行くと、コイケルが普通に見られるのかな?
 
イメージ 1
 
 
 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ