« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月15日 (日)

夏休み

実家の両親と姉の家族と一緒に山の温泉へ出かけました。
そこは犬不可の一軒宿であったため、やむなくリーフは車中泊となりました。
標高1500m以上の高地であったてめ、暑さの心配はありませんでした。
しかし、長い時間一人きりにさせるわけにもいかず、部屋と駐車場とのいったりきたりで、いやはや疲れました。
 
この旅では、ちょうどペルセウス座流星群も来ていたので、子供たちと星の観察をしようと、いろいろな装備を用意していったのですが、あいにく天気が悪くて星の観察はできませんでした。
 
しかしながら翌日は快晴とは行かないものの雨も上がり、朝5時には静かな湖畔を散歩をすることができました。
無理をさせましたが、一緒にきてよかったと思う瞬間です。
 
イメージ 1
 
その日は、ロープウエーに乗ったあと(リーフはもちろん初めての体験)、また別の湖畔に向かい、あらかじめ用意していったサンドイッチで昼食をとりました。
その湖では、リーフはライフジャケット、私はウエーダーを着用して、泳ぎの初体験もしました(残念ながら余裕がなくて映像がありません)。
 
イメージ 2
 
私は父親でもあるのですが、この旅行ではリーフに付きっきりになってしまい、少し考えを改めねばならぬなと思っております。
 
ところで、昼食をとった湖は、映画のロケ地となった場所で、ちょうど私たちがいたところ、リーフをロングリードで結び付けていた樹が印象的な一場面となったようです。
何組かの人が写真を撮りに来ていましたが、最初は気づきませんでした。
知らずに占拠して、気の毒なことをしました。
 
イメージ 3
 
 
 

2010年8月 8日 (日)

プールその2

昨日の続きですが、夕方、またまたプールで遊びました。
今度は子供Aが参戦です。
野生のエルザのような衝撃画像をお楽しみください。
イメージ 1
怖いので、普段のリーフに戻ります。
イメージ 2

2010年8月 7日 (土)

プール

今年の夏は暑いですね。
私はこういう夏らしい夏が大好きです。
もっとも、リーフは少しばて気味です。
ほとんどが木陰になるように、散歩のコースを変えました。
いつもは、散歩が終わった後に、庭で服従やアジリティーの練習などをやっていましたが、全くやる気がないのでしばらくお休みです。
 
今日は休日だったので、タープで日陰を作って、いつもより大きいプールを出しました。
子供Bはこういうことにノリがいいので、さっそく入って遊んでいます。
リーフも大はしゃぎでした。
イメージ 1
あれ?ばてているのでは???
う~ん、練習は単にサボっているだけかも・・・。
イメージ 2
 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ