« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月10日 (日)

リーフのチョウチョさがし

朝早く目が覚めたら、こんなに可愛いオブジェが飾ってありました。
すっかり家族に溶け込んでいます。
イメージ 1

2010年10月 3日 (日)

あだな

大変なことに気がつきました。
恥ずかしい告白をいたしましょう。
 
家の中ではリーフのことを”りぷ”とよんだりします。
「りぷ」であったり「りぷ~」であったり、ときには「りぷたん」であったり。
多分に、甘えてじゃれ付いてきた時に、可愛さあまってそうなってしまいます。
リーフにとってもうれしくて楽しいときです。
「いい歳こいて、ばっかじゃやないの」と言われそうですが、こればかりは飼い主でないと分からないでしょうな。
ただし、その恥ずかしい呼び方は家の中に限られ、決して外ではおバカをさらしたりはしません。
 
マテとコイの練習を毎日やっているせいか、だんだんと、コイといえばやって来るようになりました。
しかし、どんな時でもというわけではありません。
また、コイといってやって来るときも、しかたなくしぶしぶという感じが態度に表れているときがあります。
スクールの先生に言わせれば、元気よく(喜び勇んで?)やって来るようでなければだめなのですが。
 
先日も、「リーフ、コイ」といっても知らんぷりをしており、「まったくもう」という状態になりました。
そのときふと思いついて、「りぷ~」と大声で呼んでみたのでうす。
そしたら、尻尾を振ってやってくるではありませんか。
むむむ~。
困ったことになってしまった。
号令をかけるときには「りぷ~」でなければだめなのでしょうか。
 
イメージ 1

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ