« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月15日 (木)

夏休み

ここのところ散歩に出かけるのを嫌がります。
あまりの暑さに我慢できないのか、はたまた花火が原因か。
花火大会は仕方ありません。
しかし、どこかで何か行事があるたびに上がる朝の空砲はなんとかならないでしょうか。
「ドーン、ドーン、ドーン」がだいたい間を開けて3セット。
朝っぱらから何のために?
間が悪く、ちょうど散歩に出かけるときにこの空砲に出くわすことが3回以上続きました。

犬とウサギがいると、泊りがけで出かけるのはなかなか大変です。
ちょうど実家のセカンドハウスが嬬恋(北軽井沢)にあるので、今年もご厄介になりました。
12日の晩に出かけて、いったん家に寄って寝具をセットし、深夜近くのキャベツ畑へ(キャベツ泥棒ではありません)。
到着したときにはダメでしたが、運よく2時頃から晴れました。
銀マットに家族で寝転がり、流星群の観察です。
娘は中1にして初めて天の川を見ました。
そして数多くの流れ星と火球。大満足の旅行となりました。

もちろん、はなもリーフも一緒です。
はなは庭に大きなゲージがあるので昼はそこで過ごしました。
涼しいのでたいそうご機嫌でした。うれしいと両後ろ脚を上げてダンスをします。
リーフは裏の小川で遊ぶのが大好きです。
今回もたくさん遊んできました。

本日、帰宅すると早速散歩に出かけるのを嫌がりました。
あれ、そういえば嬬恋にいたときには出かけるのを嫌がったりしなかったな。
してみると、原因はこの暑さでしょうか。

Liefaug01


Liefaug02


Liefaug03


Liefaug04




« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ