« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月 8日 (日)

ヤマドリダケモドキ

自宅近くの公園をリーフと散歩していたら、立派なヤマドリダケモドキを発見しました。
前々から採集したいと思っていたキノコです。
イタリア産ボルチーニ茸をご存知でしょうか?その近種で大変おいしいキノコです。
数株ありましたが、既にとき遅しで、一週間ぐらい前なら良い状態であったろうと思われます。
もっとも、今は放射能が怖くて食することはできませんが。

それでも、うれしくなって2株拝借してきました。
庭に植えて(?)見ようと思います。

来年は、ばっちりよい状態の時に探してやろうと思い記録しておきます。8月の下旬から9月の上旬かな。

東京オリンピック決まりました。原発の処理問題があるので複雑な心境ですが、特需で復興が加速することを願います。

Lief01


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ