« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月

2014年2月16日 (日)

リーフ・プルシェンコ

今週末も関東地方は大雪のようでしたが、幸い私の住んでいる茨城県は雨になってしまいほとんどつもりませんでした。

先週末のことですが、この日も大雪でした。
リーフと私は朝の散歩からハイテンションで、ほとんど一日中、遊びまくりました。
その夜のことです。
例によって私の書斎にリーフが遊びに来て、さすがに疲れた様子で、しばらく膝の上で横になっていました。
そろそろ降りたいようなので、両前足の脇を抱きかかえると、今まで聞いたことのないような声で叫びました。
どうやら腰を痛めたようです。
リーフはどこか体の調子が悪くなると、それは私が下した罰だと思っているところが前からあります(誓って言いますが、体罰をしたことは一度たりともありません)。
その夜から、私を見るとすかさずバリに逃げ込み、奥の方から悲しそうな眼をしてこちらの様子をうかがっています。
翌々日ぐらいからすっかり元気になり、家族は平気なのに私だけ近寄ってくれません(というか逃げていく始末)。
腰の方は大したことはなかったようなのですが、心の傷がなかなか癒されないのです。
一週間たってようやく元に戻りつつあります。
確かに調子に乗った私が悪かったんです。以後気をつけます。
動画は先週の朝の様子です。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ